<< あけましておめでとうございます | main | bubbletone >>

初釣り落胆からの55cm

0


    日曜日、午後から雪か雨かの予報。初バス釣るならこのタイミングだと作業そっちのけで、今年最初の釣りへ。
    予報通り午前中は雨雪も降らず、ただ寒いだけのフィールドを見て回り、午後のベストタイミングを何処でやるかの算段をする時間に当てる。なおかつ昼寝もして準備万端。
    船上の空論。シュミレーションはバッチリ。
    1バイトで終わっていた午前を過ぎ、雨がぱらつき本降りになったタイミングで今年の初バス。



    やっぱり雨が効いている。しかも、午前の感じだと冷たい雨が降ると思いきや、いざ降り出してみればこれがまた、なかなかに暖かい雨なのだ。
    これはいただきとにんまり。
    本命の場所に来て早速追加。



    狙い通りで自分でも感心する…すみません。
    そして、更にもう一本追加。



    ちょっとひょろっちいけどいいサイズ。3本とも40半ばで申し分なし。
    まだまだ追加出来そうな雰囲気なので釣り進む。
    と、いかにもなポイントでデカそうな魚の吸い込みバイト。
    瞬間、強烈な引き。
    しかし絶対デカいと思われるその魚は、ラインをぶった切って水の底へ。
    水中で一瞬見せたその魚体が脳裏に焼きつく。
    デカかった。そして太かった。
    どうする事も出来なかった。
    悔しい。
    また、ラインブレイク…。しばらくうろちょろしてたけどルアーは浮いてこなかった。
    やっちまった。ごめんなさい。システム見直します。
    本当、悔しい。
    落胆の心境のままラインをチェックして更に釣り進む。
    するとまたまたナイスバイト。
    今度もデカい。そうとうデカい。
    ガンガン暴れる。
    グングン引きこむ。
    カヤックって不安定。今更ながら。
    またバラしたらどうしようと心臓バクバク。
    無我夢中とはきっとこの事。
    だけど慎重にやり取り。
    よく覚えてないけどどうにかこうにかランディング。



    上がって来たのがこの魚。
    ルアーはcelldvison 。大きい方ね。
    網の中の魚に惚れぼれ。
    見事なプロポーション。
    老いぼれでなくて若そうな55cm。
    あくまで感想。
    16時45分頃。やった…。
    薄暗くなった山々に雄叫びが響き渡る。
    落胆直後の激震。
    あっと言う間のリベンジ。
    感無量。



    ありがとう。ブラッバス。
    いい年の始めになった。
    雨の中シャッターが切れるギリギリの光量で、ちゃんと写真が撮れながったのがちょっと残念。
    実物は本当に迫力だった。


    情報提供してくれた星子くん、石井さん、そして、かいちろうさん達、ありがとう。



    PJ Harvey - Dress



    plutonium syrup





    コメント
    圧巻のサカナですね〜
    こちらは寒さに負け、丁度55出た時間に撤収してしまいました
    次は初バス捕れるように気合い入れて乗込みます&#9835;
    • カチカチ
    • 2017/01/09 7:23 PM
    いや、凄い!
    かっこいい!!
    これこそ、しっかり通ってる人のチカラですねー
    同じ湖にいたとは思えない(笑)
    こんな釣り見せられたら…
    完全に火がつきました(笑)
    • かいちろう
    • 2017/01/10 10:02 AM
    カチカチさま。
    コメントありがとうございます。
    いつも釣り場ですれ違いの挨拶程度なので、いつかゆっくり出来る時間が持てたらと思ってます。
    今年の一本目、頑張って下さい。
    ありがとうございました。
    • プルトニウムシロップ
    • 2017/01/10 11:59 AM
    かいちろうさま。
    コメントありがとうございます。
    釣りに行けたタイミング、場所など色々とベストな偶然が重なって結果に結びつき本当、ラッキーでした。
    今年も真冬の釣り大会やりたいですね。
    ありがとうございました。
    • プルトニウムシロップ
    • 2017/01/10 12:03 PM
    コメントする









    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM